おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ズボラを通り越して、むしろ機能的!ラジコンで操作する、走る収納ケースが新しい

物を取る時に、つい面倒で立ちたくない…物の方から来てくれたらいいな…、というズボラ思考を、現実にしたおもしろグッズを見つけました。

ラジコンで操作して動かす、夢の「走る収納ケース」です!

自分で取りに行こうよ!(笑)


ラジコン  走る収納ケース

セットになったコントローラーで動かす、ラジコンの走る収納ケース!

見た目は思わず笑ってしまいそうですが、おもちゃとはいえ、なかなかに機能的です。

重さが1㎏までのものであれば、物を入れたままラジコン走行可能。

蓋つきなので、走っている途中で物がこぼれる心配もありません。

 

いや、ズボラな人がズボラな人のために考えて開発したんでしょうか…。

誰もが一度は思うことを、本気で作っちゃうのがすごいですね!

大人が使うと究極のズボラですが、小さい子には非常にウケそうな気がします。

ただ、使いすぎるとズボラがクセになるので、ほどほどにしましょう!

 

おもちゃといえばそれまでですが、コロナ対策として人との接触を減らすのにも使えそうな気はします。

蓋つきだから、中に物を入れて人の代わりに運んでもらうとか…。

どれくらいの距離の範囲までラジコンが届くのかが分からなかったので、未知数ですが。

 

ズボラを通り越してむしろ機能的、ラジコンで走る収納ケース!

動かずに物を取りたいという面倒くさがりさんに、どうでしょう?

この時代にもしかしたら、ちょっと違った活躍の可能性もあるかもしれませんよ!