おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ドラえもんの「タイムふろしき」が現実に!押入れにあると、見るたびにほっこり

ドラえもんに出てくる、タイムふろしき。

まるでマンガから現実に抜け出してきたような、タイムふろしきをモチーフにした風呂敷を見つけました!

まさにこれ、タイムふろしきだよ…!


アストロ 風呂敷 ドラえもん 大判 120x120cm 洗濯可

印象深い赤地の布に、タイムふろしきの特徴である時計マーク。

さらに時計マークにまぎれて、遊び心でドラえもんの顔がプリントされています。

ちょっと大きめ、大判の風呂敷(120cm×120cm)です。

 

風呂敷として、小物や着替えなどの持ち運ぶ物を包んでも良し。

目隠し布としてカバーのように掛けて使っても良し。

大判なので、押し入れや収納の中で、洋服などを包んで仕分ける収納ケースとして使ってもいいかもしれません。

押入れの棚にこのタイムふろしきで包んだものがあったら、見るたびにほっこりしそうですね!

 
アストロ ドラえもん 布団収納袋 

また、こんな可愛いドラえもんの布団収納ケースも見つけました。

中に布団を入れると、透明な部分から布団が透けて、まるでドラえもんが本当に布団の上で寝ているように見えます!

押入れに敷かれた布団で寝ながら、大好物のどら焼きの夢を見るドラえもん…。

布団収納ケースをうまく使ったアイディアに、脱帽です!

 

どこかレトロで懐かしくて、ほっこりするドラえもんグッズ。

自宅の収納を、まるでドラえもんが住んでいるかのような押入れにしてみませんか?