おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

もう、外出時にマスクを忘れない!玄関のドアに空中収納するという新発想

外出時に必須となったマスクですが、うっかり忘れてしまうことはありませんか?

ちょっとコンビニまで出かけて、「何か視線を感じる…」「何かみんなと違う…」と思って、マスクをしていないことに気付くことも。

そんなマスクの「うっかり忘れ」を防ぐ、玄関のドアにマスクを空中収納できるアイテムを見つけました!


『 ツーウェイマスク収納ケース タワー 』 tower マスク 使い捨てマスク 紙マスク 磁石  収納ケース 収納 マグネット  玄関 下駄箱   山崎実業 YAMAZAKI

マグネットのついた、使い捨てマスクを収納するケースで、玄関のドアに貼って使うことができます。

通常の長方形型の使い捨てマスクが30枚入る構造になっています。個包装されたマスクでも使用可能。

マスクの箱から出してケースに入れてしまうだけで生活感が隠せるし、マグネットで空中に収納すれば、場所を取らないのが何よりいいですね!

玄関のドアだけでなく、職場のロッカーなどにもぴったりです。

 

また、マスク収納ケースの蓋部分はシリコントレーになっており、ペンや鍵、印鑑などを置くこともできます。除菌ジェルなんかを置くのにもいいですね。

黒と白の2色があり、どちらもシンプル・スタイリッシュで素敵です。

普通サイズと小さめサイズ、大人用と子供用など、2色揃えて使い分けても便利。

 

玄関ドアにマスクを収納すれば、出かける支度をして靴まで履いたのに、マスクを忘れて取りに戻る…なんてことはなくなりそうです。

ドアを開ける時に目に入れば、出かける時にも絶対忘れないですね。

空中収納するという発想はすごい!