おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

絶対に床に落としたりできないワイヤレスマウス!思わず名前をつけたくなる

ワイヤレスマウス、落とすことはありますか?

私は有線マウスからワイヤレスに変えた直後、慣れずにかなり落としました。(意外にも、あまり壊れませんでしたが…)

気を付けていても、今のマウスって軽量化されているので、何かの拍子に吹っ飛んで行ってしまうんですよね…

もう今後は落としたりできなくなるような、こんな可愛いマウスを見つけました。


DIGIBLUESKY ワイヤレスマウス 2.4GHz かわいいハムスターマウス 光学式 マウス  無線 マウス 小型 軽量 コンパクト 持ち運び便利

マウスのマウス!いや、ハムスター?

思わず、マウスに名前を付けてしまいそうです…。

 

いやしかし、おもしろグッズでもあるのですが、デザインはかなり秀逸です。

ハムスターの頭から耳のラインにかけて、マウスのクリックする切れ目が絶妙に入っています。

特に、ちょこんとした耳のラインは何ともいえず可愛いもの。

そしてハムスターといえばおしり。このマウスも、おしりのカーブは丸っこく、愛らしいデザインです。

このマウスを作った人はきっと、ハムスターをかなり研究してデザインしていますね!

 

うーん、着色の色からしジャンガリアンハムスターでしょうか。

ハムスターといえば、ゴールデンハムスターは砂漠で捕獲された1匹のメスと12匹の子供のハムスターが始まりで、今世界中で飼われているハムスターは全てこの子孫だそうです。

この話を聞くと、いつも生態系は大丈夫だろうかと心配になります…。

 

話を戻して、マウスの色はグレー(ジャンガリアンハムスター)、黄色(ゴールデンハムスター)、水色とピンクがあります。

見た目がとにかく可愛いので、子供の使うマウスとしてもオススメです!

こんな可愛いワイヤレスマウスを使ったら、愛着がわいて絶対に落としたりできなさそうですね。