おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

自分のペンは、自分で作る!グリップを巻いて、自分好みに作り上げるペン「マイティグリップ」

「シャープペンのグリップ、握り心地に満足していますか?

固め、やわらかめ、太め、細め、ジェル状…様々なグリップのペンがありますが、自分にあったものを探すのは難しいですよね。

「ないならば、自分好みのペンを自分で作ってしまおう!」という新発想で作られたペンがこちら。


ゼブラ シャープペン マイティグリップ DRYタイプ 0.5mm ライトブルー 本体セット

マイティグリップというシャープペンで、グリップのない本体と、自分で巻くロール状のグリップバンドがセットになっています。

グリップは、なんと手汗サラサラのドライタイプと、しっかり握れるしっとりウェットタイプの二種類から選べます!

選んだタイプのグリップバンドを、裏面のシールをはがして本体に巻き巻き…。

まるでテニスラケットのグリップのように、カスタマイズして自分好みのシャープペンを作ることができます。

 

自分で完成させるという、発想が面白いペンですね!

太目の握り心地が好みなら、追加でグリップバンドだけを買ってさらに二重巻き、三重巻きにするなど、多彩なアレンジも可能。

色はイエロー・ピンク・ブラック・グリーン・ホワイト・ブルーがあり、公式ページには色の違う二色のバンドを使って「ボーダー巻き」「ツーカラー巻き」などの巻き方も紹介されています。

また、長く使ってグリップ部分が汚れてきたら、はがして新しいグリップバンドに交換できるのもメリット。

公式ページによると、やはりテニスの経験がある方がこのシャープペンを開発されたようです。

 

 自分が使うペンには、誰しも自分なりのこだわりがあるもの。だから自分のペンは、カスタマイズして好みのものを作れたらいいですね!

世界に一つだけの自分のシャープペン、始めてみませんか?