おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

手は洗っても、スマホは洗えない!入れるだけでスマホやマスクを除菌できるケースが人気らしい

たまーに、気が付いたときに除菌スプレーとウェットティッシュで拭いているスマホ

トイレの便器の10倍も雑菌がいる、なんてよく言われますよね。

思えばこれだけ手を洗うようになったけれど、スマホは洗えません。

外で使ったスマホを家に持ち帰っても、ほとんどの人は毎回拭いたりはしないのではないでしょうか。(私はしてません…)


【めざましテレビ出演】[正規品] MATECH AirCase UV除菌ケース オゾンとW除菌効果 (ワイヤレス充電対応モデル) PB2004-UV10WH [メーカー2年保証]

スマホを紫外線とオゾンの力で除菌する、除菌ケースが売れているそうです。

元々はマスクの除菌ケースなので、もちろんマスクにも使えます。

 

使い方は、ケースの中にスマホやマスクなど除菌したいものを入れ、ボタンを押すだけ。

クイック除菌モード18分、しっかり除菌モード30分の2つがあります。

紫外線除菌で、菌を99.9%も除菌できるそうです。さらにオゾンによる除菌・脱臭もプラス。

菌は目に見えないので、効果は信じるだけですが…

「やらないよりはやった方がいい」という精神ですね。この商品はテレビでも紹介され、値段も安いので人気だそうです。

 

また、ケースの上にスマホを置いておくだけでワイヤレス充電も可能。これはちょっと便利。

スマホの定位置として定着したら、ついでに除菌するのを忘れなさそうです。

 

 なんでもかんでも除菌に敏感になるのは、どうかなーと思うのですが、言われてみれば確かにスマホは雑菌まみれかもしれません。

画面は汚れたら拭きますが、裏側の手で持つ方とかスマホリングとかは、平常時だとよほど指紋がつかない限り拭かないかも…

除菌ケースが家にひとつあれば、スマホだけでなくマスク・イヤホン・腕時計など、色々なものに使うことができていいですね!

 


プッシュスティック ドアオープナー 非接触 サワランドウ 「つり革に触らない」ウイルス対策 純銅削り出し アシストフック タッチレス 殺菌素材 日本製 ウイルス対策グッズ タッチレス製品 スマホ 吊り革 吊り手 便利 在庫あり

また、こちらは一つは持っていたい、電車のつり革やエレベーターのボタンに触らないアイテム。

小さくて色々と役にたつので、満員電車時などにあると便利で安心です。