おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

小鳥がカップのふちに止まるお砂糖が、可愛すぎて溶かせない

紅茶を飲む時、こんな可愛いお砂糖がカップのふちに乗っていたら、どう思いますか?

カップのふちにちょこんと乗るミニサイズの、小鳥や猫の形をしたシュガークラフトを見つけました。

可愛すぎて、もったいなくて紅茶に入れられない…!


小鳥シュガークラフト  砂糖菓子 ティーシュガー かわいい ギフト カップのフチ

そもそもシュガークラフトとは、お砂糖で作るデコレーションのこと。ウェディングケーキなどに砂糖で作ったお花が飾られていたりするのもシュガークラフトの一種です。

こちらは紅茶やコーヒーに入れるお砂糖のシュガークラフト。

カップやスプーンの大きさから比較してもらえれば分かりますが、かなり小さいのに、高いクオリティです…!

後ろ側に溝が彫ってあり、カップのふちに溝を差し込んでセットします。

小鳥の形のお砂糖にはタマゴ型のものもあり、タマゴ砂糖はお茶に入れると、中からメレンゲでできたさらに小さいヒヨコが現れるという仕掛けです。

こだわってますね!(笑)

 

小鳥バージョンの他に、猫バージョンも見つけました。


ねこシュガークラフト 砂糖菓子 猫 ティーシュガー かわいい 肉球 ギフト カップのフチ

猫も可愛いですね…こちらも肉球型のお砂糖をお茶に溶かすと、メレンゲ肉球が現れる仕掛けだそう。

 

自分時間を楽しむゆったりティータイムに、お客様が来た時に、こんな可愛いお砂糖がついたお茶があったら素敵ですね!

もしカフェでこのお砂糖がついてきたら、感動して常連になりそうです。ことりカフェとかで出してくれないかな…