おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

カップの縁で笑う、カワウソのアップルティーが可愛い!「縁ひっかけ系」の面白ティーバッグ

こ、これは可愛い!

コツメカワウソカップの縁にひっかかったデザインの、なんとも素敵なアップルティーティーバッグを見つけました。

以前紹介した折り鶴型のティーバッグしかり、最近、面白ティーバッグが来てますね!

しっかり足と尻尾までついている、こだわりようにデザイン魂を感じます。

コツメカワウソの形をした、アップルティーティーバッグです。

1セットに4包入りで、絵柄は口を開けて笑っているカワウソと、口を閉じて目をキラキラさせているカワウソの2種類となっています。

ひとつのカップに2匹入っている画像が可愛すぎる…!

まるでカワウソがお風呂に入っているようです。


コツメカワウソのティーバッグ アップルティー 4包

ちょっとしたプレゼントに渡すのにも、個包装なのでみんなで分けるのにもオススメ!

手から足先、尻尾まできっちり再現されているので、カップに入れてお茶に浸かった下半身もキュートです。


襲い来るサメのティーバッグ ローズヒップ、ハイビスカスブレンドティー 3包

そして、よく分かる画像がなかったのですが、こちらは面白ネタとしてオススメなティーバッグです。

襲い来るサメのティーバッグ、お茶が赤く染み出る様子もリアルな、ローズヒップティー

 

カップの縁にひっかけると、まるで映画ジョーズのように半身を乗り出すホオジロザメ…。

ローズヒップの濃い赤がお湯に抽出していくのも、なんともリアルとしか言いようがありません。

こちらはプレゼントにはちょっと衝撃的なので、自分用がいいかと思われます。

 

今や様々なバリエーションがある、「縁ひっかけ系」のティーバッグ。

自分で楽しむも良し、誰かと楽しむも良し。ちょっと面白いティータイムなんてどうでしょう?