おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ダイオウグソクムシがお風呂に入っている茶こし!シュールな見た目が笑える

使う相手にはくれぐれも注意!なドッキリおもしろグッズ、大好きです。

今回見つけたのは、深海生物のダイオウグソクムシが、まるでお風呂に浸かっているような茶こしです。

ティーカップの中にこれがいたら…かなりドッキリします!

 カップの縁に引っかかってお茶のお風呂に入っている様は、シュールとしか言いようがありません。むしろ笑えてきます!


カロラータ アニマル 茶こし (ダイオウグソクムシ) ティーストレーナー

ダイオウグソクムシとは、巨大なダンゴムシのような、ちょっと気味が悪い見た目の深海の生き物。

深海生物のため食事をあまり摂らなくていいため、水族館で絶食記録を出したりしているのが有名です。

 

こちらは、色々な生き物が茶こしになったシリーズの深海生物バージョン。

他にシーラカンスもあるそうです。

でもシーラカンスよりも、虫っぽくて生理的に拒絶反応を出しそうなダイオウグソクムシの方が、見た目のインパクトは抜群ですね!



他の生き物と見比べてみても、異様さは群を抜いています(笑)

なぜにダイオウグソクムシを茶こしにしようとした…?

いつものお茶がダイオウグソクムシの出汁だと思うと…なんだかちょっと、違う味に感じてしまいそうですね。

 

気持ち悪いと言われるか、面白がって笑われるかが微妙な、ダイオウグソクムシティーストレーナー

緑茶を入れて沼の底にいそうな生き物を演出すると、さらにドッキリ度は増しそうです。

かなりリアルでシュールなので、人にプレゼントする際は、よく相手を選んで使いましょう!