おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ガラスの牛乳パック型グラスが、なんともいえず可愛い!牛乳にもカフェオレにも

その形に思わず目を疑う、ガラス製の牛乳パック型グラスが可愛いんです!

牛乳パックって、それ以上でもそれ以下でもないと思っていましたが…ガラスで作られた形を見ると、なんだかオシャレに感じるから不思議です。

牛乳はもちろん、カフェオレを入れても素敵!

思わず毎日使いたくなる、気分が上がりそうな牛乳パックグラスです。


牛乳パック型ガラス製ミルクピッチャーグラス+ガラス製ストロー+専用木製トレー 

 なんとも可愛い、牛乳パックをそのままガラスにしたような形のグラス。

ピッチャーとして使っても、ストローを差して直接飲んでも素敵です。

北欧感あふれる、木製のおしゃれな専用トレーも付属でついてきます。

トレーの色が二種類あり、写真のようなナチュラルな「イエロー」、ウォールナッツのような「レッド」の二色展開です。グラスはどちらも同じ。

ガラスは薄そうに見えますが、意外にしっかりした作りです。

グラス・ピッチャーとして飲み物を入れるだけではなく、お花を活けて一輪挿しにしても、とても可愛いと思います。

グラスの口の少しだけ上にお花がくるように、短めに活けるのがオススメ。

 

牛乳パックの形ってこんなに可愛いんだ…!とデザインを再認識させられる、ガラスの牛乳パック型グラス。

最初に、牛乳パックをガラスで作ろうと思った人はすごいですね!