おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

飲み物を注ぐと動物が現れるグラス!牛乳からは真っ白な白くまが出てきて、なんとも可愛い

飲み物を注ぐと動物が現れる、なんとも可愛いグラスを見つけました。

牛乳・カフェオレ・オレンジジュース…飲み物の色によって動物の見え方が変わってくるのが面白いです。

 おすすめは牛乳!グラスの中に、きょとんとこちらを見る白くまが出現します。


かわいいマグカップグラス二重壁断熱ガラスエスプレッソカップ、コーヒーカップ、ティーカップ、ミルクカップ、オフィスや個人の誕生日に最適なギフト (くま)

二層になったダブルウォールグラスで、一層目が逆さまになった動物の形をしています。

飲み物を入れると、なんとも可愛い動物の姿が現れる…ただそれだけですが、使うたびにほっとなごむグラスです。

色が不透明な飲み物(牛乳・カフェオレ・コーヒー・ミルクティー・オレンジジュース・コーンスープなど)だとくっきりと動物が現れ、色が透ける飲み物(水・アイスティー・りんごジュースなど)だと透明感のある感じになります。

牛乳で「白くま」・カフェオレで「くま」あたりがオススメですが、写真を見ると水も結構可愛いですね。

 

耐熱ガラスになっており、冷たいドリンクだけでなくホットドリンクも入れることができます。

二重ガラスなので、中の飲み物の温度が持った手に伝わりにくくなる効果もあり、熱い飲み物を入れても持つのが安心です。

グラスはかなり透明度が高いので、中の動物がぽっかりと宙に浮いているように見えるのが特徴です。

 

同シリーズで、ヒルバージョンも発見!

昔のサンリオキャラクターで見たような、こちらもなんとも可愛いグラス。

ヒルだからオレンジジュースか…うーん、やはり牛乳ですね。

くまとアヒルが仲良く並んで、飲み物を入れられている写真を引っ張れなかったのですが、実際に使っている様子はかなり可愛いので、オススメです!