おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

素焼きの動物が、水を吸い上げる加湿器がかわいい!のほほんとした表情が癒される

だんだん寒くなってきて暖房をつけると、乾燥して加湿器が欲しくなります。

素焼きの陶器でできた動物たちが、ゆっくりと水を吸い上げて気化させる、可愛い加湿器を見つけました。

写真はサモエドですが、のほほんとした表情が何ともいえず可愛いです。

水を気化させる、ゆっくりとした自然な加湿なので、目立たず優しく、さりげなく加湿できるのがポイントです。


サンアート ドーム型 加湿器 サモエド

丸いコップのようなガラスの器に、素焼きのサモエドがちょこんと乗っているデザインの加湿器です。

水を入れると、まるで動物たちがプールの中で立ち泳ぎをしているかのよう…。

サモエドの他に、カピバラ・くじら・ペンギンがあります。

 

自然に気化するタイプの加湿器は、紙を水に浸して吸い上げる形を使ったことがあるのですが、水をただ注いでいるだけなので、うっかりこぼすことが多くて困りました…。

こちらは水を入れたガラスに素焼きの動物でフタをしているので、ちょっとくらい動いても水がこぼれないのがいいですね!

水をこぼしにくいので、オフィスやパソコン周りでも使いやすいと思います。


ドーム型加湿器 サモエド(レインボーコースター)

ちなみに、同じ加湿器にLEDライトのついたコースターがセットになったアイテムもあります。

LEDライトをつければ、暗いところでは水が華やかな色に照らされるのですが…個人的には、おぼれているサモエドを強調しているように見えてしまう(笑)

のほほんとした可愛さが見えなくなってしまうので、普通に使った方がいい気がします。

明るいところでは、上の写真のようにキラキラした見え方とはまた違った感じです。

 

秋の訪れとともに乾燥が気になるこの季節…のほほんと可愛い、やさしい効き目の加湿器で、ほっと癒されてみるのはどうでしょう?