おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

普通のティッシュが、必要な時だけ除菌ウェットティッシュに!除菌液タンク内蔵で1台2役

普通のティッシュとウェットティッシュ、ひとつにまとまったら便利だと思いませんか?

除菌に気を遣うようになってから、除菌ウェットティッシュを使う回数が増えました。

でも、机の上に別々に置くと、両方ともかさ張るので場所を取る…。

そこで、普通のティッシュが必要な時だけウェットティッシュになる、アルコールタンク内蔵のティッシュボックスを見つけました!


アーネスト ティッシュボックス ルテラ

見た目は、ちょっと大きめのティッシュケースです。

これの画期的なところは、ティッシュケースにアルコール除菌液を入れるタンクが内蔵しており、ボタンを押すと、簡単にアルコールでティッシュをぬらすことができます。

つまり、一台で普通のティッシュと除菌ウェットティッシュになるんです!

 

今まで二つを机の上に並べて置いていたのが、一つだけでよくなる…!

これは結構、机の上がスッキリしていいのではないでしょうか。

アルコールタンクに入れる液は、ジェルタイプは使えないので、キッチン用などの液体のアルコール除菌液を使います。今はもう流通しているので、手に入りやすいと思います。

タンクに入る容量は190mlで、一回当たりティッシュに3~4プッシュすると、およそ300回は使える計算です。

除菌ウェットティッシュの在庫を抱えるよりも、かなり経済的だと思います。

オフィスのティッシュ、これにしようかな…。

 

普通のティッシュと除菌ウェットティッシュがひとつになる…!

これはなかなか、画期的なアイディアで便利です。

除菌用品の品薄が解消した今だからこそ、導入してみてはどうでしょうか?