おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

キャラ弁は難しくても、面積の広いカレーなら簡単!ポケモンキャラカレーが可愛い

キャラ弁のカレー版、キャラカレーを知っていますか?

 子供用の小さなお弁当箱の中に世界を作るキャラ弁は、凝ったものはかなり技術が必要です…。

でもキャラカレーなら、カレー皿いっぱいの広い面積で作れるので、ポイントを押さえれば誰でも作ることができます。

不器用な人でも作れるよう考えられた、簡単にキャラカレーができるデコレーションキットを見つけました!


スケーター キャラカレー  ご飯型 野菜抜き型 3点セット ポケットモンスター

キャラ弁でもキャラカレーでも、一番のポイントは作るキャラクターを決めて、その特徴を抑えること!

キャラカレーキットでは、特徴あるキャラクターを再現できるごはん型・野菜抜き型がセットになっています。

ピカチュウ、ミッキー、ポムポムプリン、ミッフィー、オラフなど、誰でも知っているキャラから選べます。

ん?Amazonだとポムポムプリンだけ値段が倍になっているのはなぜ…?(笑)


キャラカレー  ポケモン 

この3つの抜き型に、ピカチュウを構成するパーツ(目・鼻・口・ほっぺ)とデコるパーツ(星・イナズマ・モンスターボール等)を詰め込んでいるのがすごいですね。

確かに、ここまで丁寧に抜き型がついていたら、きちんと抜きさえすれば、不器用さんでも作れそう!

海苔など薄すぎるものは抜きづらいので、パーツは野菜やチーズなどを使うのがおすすめです。

 

キャラクター好きの子供がいたら、ぜひ作ってあげたいキャラカレー!

カレーをデコるのは、ご飯部分さえ似ていれば結構簡単で、そして意外にかなり盛り上がるので楽しいですよ。

私も、ことりカフェで見た文鳥カレーをまねて、レトルトカレーで作ったら意外に簡単に、そこそこのクオリティでできました。

休みの日のランチに、キャラカレーやデコカレーはどうでしょう?