おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

65cm×141cmで、家に「乾燥室」を作る!部屋干しの救世主、組み立て型乾燥機とは

長引く梅雨、毎日たまる洗濯物…部屋干しってどうしてますか?

部屋干しをしても湿気があるのであまり乾かず、生乾きの嫌な臭いがこもったりしますよね…。

でも乾燥機は高いし、電気代かかるし、場所を取る…。

 そんな部屋干しの悩みを解決する、たった65cm×141cmのスペースが乾燥室になる、組み立て型乾燥機を見つけました!


衣類乾燥機 【新型】【カワクーナ】 KawaQuna 部屋干し 省スペース  高温除菌 タイマー機能 静音設計 衣類 ドライヤー 転倒OFF機能付き【1年保証】

普通に思い浮かべる「乾燥機」とは、全く違った発想の乾燥機です。

組み立て式のパイプハンガーと、それを覆うカバー、そしてカバーの下から温風を送り込む機械、の3つのパーツで構成されています。

組み立てはおよそ10分で完成し、女性ひとりでもできる重さとサイズ感だそうです。

パイプハンガーに洗濯物を吊るし、カバーをかけて、スイッチオン!

カバーの中にほかほかの温風が回り、ほったらかしで高温乾燥してくれます。

 

メリットは、吊るしたまま乾燥させるので、服が傷まず乾燥できること。

ドラム式乾燥機のように洗濯物同士が摩擦することもありません!

ドラム式に入れて乾燥できないデリケートなおしゃれ着や下着も使えます。

綺麗に乾燥させるコツは、洗濯物を入れすぎないこと。

目安としては、一人暮らしの人の洗濯物2日分くらい。2人暮らしなら1日分を1回で、4人暮らしなら1日分を2回に分けると良さそうです。

 

温風で乾燥させるため、ただ部屋に洗濯物を吊るしておくよりも断然乾き具合が違います。

生乾きの臭いが発生することもなく、ホコリや花粉がつくこともありません。

梅雨の日、雨続きの日、冬場など…部屋の片隅に組み立て式乾燥室を作って、洗濯物の部屋干しの悩み、もう終わりにしませんか?