おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

洗濯物を取り込むのが面倒?「いちどにありがとう」で、洗濯物を一気にはずす快感を

洗濯物を取り込む作業、正直面倒です。

特にピンチクリップをつまんで、一個一個はずす工程…!

これをかなり楽にして解決する、画期的なピンチハンガーを見つけました。

列ごとにバササッ!っと洗濯物をはずせる、その名も「いちどにありがとう」です!


「いちどにありがとう28」片手でつけて、一度にはずせる便利ハンガー

ピンチクリップのついているバーを握ると、一列のクリップが全て開いて洗濯物がはずれる仕組み。

こちらは28個クリップで、8回バーを握れば全列をはずすことが可能です。

洗濯物の取り込みが見違えるように早くなります!

握るだけでパッパッと洗濯物をはずせるので、「今までなんだったんだろう…」と思ってしまうくらい、快適です。

 

コンセプトは「片手ではさむ。片手ではずす。」

片手が不自由なお年寄りが、片手で洗濯物を干しているのを見て、考案された商品だそうです。

一気に洗濯物が取り込めるだけでなく、色々と工夫がされています。

➀バーを握るだけで一列のピンチクリップがはずせる(前述)

②部屋干しをして斜めにかけても、まっすぐに干せるよう調節可能

③ピンチクリップが最初から開いたような形をしており、片手でも簡単に洗濯物を留められる

 

また、バスタオルなど重めの洗濯物を吊るせる、強度の強いクリップも中央に2列ついています。

28クリップの他に32クリップ商品もありますが、強度の強いクリップがあるか、ないかの違いで大きさは同じです。

 

また、三角ハンガーを使って干すのが多い人にはこちらもオススメ。


ダイヤコーポレーション ワンタッチハンガー

これは愛用してますが便利です。

ハンガーの根元のツマミを押すと、骨部分が下を向くので、こちらも取り込みが簡単にできます。

骨が下を向いた状態で洗濯物の袖を通しておけば、干すTシャツなどの首元が伸びることもありません。

ハンガーの形がまるで恐竜の肋骨のようなので、我が家の愛称は「恐竜くん」(笑)

カラスの巣作りの時期にハンガーを持っていかれることもありません!

 

面倒な洗濯を楽にしよう。

ハンガーを替えて、洗濯物を一気にはずす快感、体験してみませんか?