おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

おもしろ目覚ましの決定版?早起きも貯金もできる、クレーンゲーム目覚まし時計

いくつになっても、朝起きるのってつらいですよね。

そんな時は、私も大好きなアイテム、「おもしろ目覚まし」はどうでしょう?

いつもながら、常識を覆すおもしろグッズの商品開発を全力で企画・開発・商品化する製作者の方々はすごいと思います…!全力で紹介させていただきます。


アラームが止まらない!おもしろ目覚まし時計シリーズ【クレーンゲーム時計】

「クレーンゲーム目覚まし」!

嫌な予感がプンプンしてきましたが…まさに大方の予想を裏切らず。

セットされた時刻になると、クレーンゲームを始めないとアラーム音が鳴りやまない目覚しです!

しかも、クレーンゲームをスタートするには100円が必要!(笑)

 

見た目は結構しっかりした、本格的なクレーンゲームのミニチュアです。

目覚し時以外にも、クレーンゲームおもちゃとして遊ぶことができます。

コインを入れてスタートし、アームを動かして狙いを定め、ボタンをプッシュ!

中に入れる景品は、付属でついてくるボールの他に、ガムや飴・おもちゃなどアイディア次第で好きなものを入れることができます。

目覚めスッキリ、ミントガムを入れる使い方が紹介されていました。

 

ちなみに100円玉で動く代わりに、付属でおもちゃのコインがついてくるので、そちらも使用可能。

でも本物のお金でやることに、この目覚まし時計の醍醐味がありますよね…!

1つ目の目覚ましで起きれなかった場合の保険&罰ゲームとして、2つ目の目覚まし時計として使うのが良さそうです。

早起きも貯金もできるおもしろクレーンゲーム目覚まし時計、ネタにも、実用にもいかがでしょうか?

 

【おまけ】

目覚まし時計にお札をセットし、起きれないとお札がシュレッダーにかかって粉々に…!という恐怖の目覚まし時計(ロシア製)を紹介したかったのですが、取り扱っているところがなかったのが無念です…。