おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

あるのとないのでは全然違う!花の一輪挿しが加湿する、可愛すぎるエコ加湿器

夏は冷房、冬は暖房…加湿したいけれど、加湿器はカビが気になる…。

機械の加湿器ではなく、一輪挿しのお花を挿しておくだけで自然に加湿できる、お花の加湿グッズを見つけました。

まるでお花を飾っているような見た目なのに、自然気化式でしっかり加湿します!


ミクニ 加湿器 ちょこっとオアシス いちりん ベビーピンク 

自然気化式で有名な、「ちょこっとオアシス」。

こんな可愛い、お花みたいな加湿器があるんですね!

自然気化式とは、水が普通に蒸発することで加湿する加湿方式のこと。

ちょこっとオアシスは、ただコップに水を入れて置いておくよりも10倍以上の水分蒸発量があります。

自然気化式は、水がなくなったら水を足せばいいだけでメンテナンスも簡単なので、オススメです!

まるでお花のようなこの見た目…ちょこっとオアシスの「いちりん」というシリーズです。

色はベビーピンク、サニーイエロー、スプリングブルーの3種類。

どの色もそれぞれ可愛いですね!お花のように、挿すだけでパッと明るくなります。

お花の色と入れる瓶によって雰囲気が変わるので、組み合わせを考えるのも楽しいですね。

オフィスのデスクだけでなく、リビング、寝室、老人ホームの個室や入院中の病室なんかでも役に立ちます。

病室はお花代わりになるので、本当にオススメです。

特にコンセントがない場所で真価を発揮するので、今まで加湿器が使えなかったような場所で使うといいと思います。

 

自然気化式と侮るなかれ、あるのとないのでは、加湿度合いの実感もかなり違います。

まるでお花の一輪挿しのような加湿器で、お部屋を可愛く明るくしつつ、加湿もしてしまいしょう!