おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

折りたたみできる、割れない花瓶!日比谷花壇のサブスクと使ったら便利だった

最近、日比谷花壇のサブスクで1日1本お花がもらえるプランを始めました。

1日にたった1本ずつでも、されど1日1本。積み重なるとだんだん家にお花が増えていきます。

そこで便利なのが、折りたためる花瓶です!

ビニールパックのようで薄いのですが、水を入れるときちんと自立し、花を活けることができます。使わない時は場所を取らないのが嬉しい!


D-BROSFlowervase フラワーベース ビニール製の花瓶

普段からお花を買わなくても、家にひとつは欲しい花瓶。

結婚式のお花のおすそ分けや、何かのお礼のお花・送別会など、急に花をもらう機会があった時、花瓶がないとちょっと困ります。

ペットボトルなどで代用できますが、せっかくのお花をきちんと飾ってあげたい…。

折りたためる花瓶があると、ビニールなのにちゃんとした花瓶になって、ちょっと感動です!

様々なバリエーションがあるので、一輪挿しや大きめなものなど、揃えるのも素敵です。

この写真のバージョンなんて、言われなければ普通の花瓶に見えます…!

 

ちなみに日比谷花壇のサブスクは「ハナノヒ」と言って、1日1本のお花がもらえる、1カ月の定額制なのですが、使ってみた感じは結構お得です。

住んでいる場所にもよりますが、生活や通勤・通学圏内に日比谷花壇系列のお花屋さんがあるなら、かなり元が取れると思います。

バラなど高そうなお花も選べるので、月に7日も通えば値段分は十分かと…!

毎日もらうと花瓶がお花であふれてくるので、折りたたみのできる花瓶はすごく助かります。

 

花瓶を買うと場所を取るけれど、これなら省スペースで色々な花瓶を増やせるので、思った以上に便利です。

また、「花束をプレゼントしたいけれど、花瓶を持ってるか分からない…」というシチュエーションや、病院のお見舞いなどにも使えますよ。