おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

傘をひらくだけで「おうちサウナ」が実現!なんて斬新な発想、お風呂でサウナ傘

サウナ、好きですか?家でサウナに入れたら気持ちいいですよね。

家のお風呂にミストサウナ機能がついていても、使うとなんだかお風呂が蒸気だらけになって、カビそうな予感…

そこで、こんな画期的なおうちサウナができるアイテムを見つけました。

透明なビニール傘の中に、自分がすっぽり入ってしまうというアイディアサウナ!

自宅のお風呂がサウナに!【お風呂 de サウナ傘】 健康グッズ トレたまにて放映 ダイエット 女子力UP! 

お湯の水蒸気を利用した「サウナ傘」で、自分だけほっこりサウナに入ることができます。

水蒸気の水滴は傘の内側につくので、お風呂の壁や床がビショビショになってしまうこともありません。

これで、カビの心配もなくサウナを心ゆくまで家で楽しめます!

 

普通の傘の要領でサウナ傘をひらき、バスタブにかぶせるようにして、その中に自分が入ります。

お風呂に比べれば傘の面積はそう大きくないので、待ち時間なく、すぐに水蒸気がこもってサウナ状態になります。

およそ5~10分入れば、毛穴の汚れも落ちて、血流もサラサラに!

傘なので畳めばコンパクトになり、タオルハンガーなどにかけておけば場所を取りません。

 

きっと開発した人は、ビニール傘をバスタブに入れてサウナを再現して、そこから発想した商品なのかなぁと思います。 

ゆったりお風呂に入りながら、斬新発想のサウナ傘で、「おうちサウナ」始めてみませんか?