おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

サンコーの折りたためる電気鍋がすごい!鍋を半分にたたむという発想がおもしろい

一人暮らしだと、キッチンでわざわざ料理をするのが面倒だと思うことはありませんか?

キッチンが狭かったり、コンロが一口だったり…一人用にぴったりな折りたたみ電気鍋があれば、机の上で手軽に料理をすることができます!

電気鍋なのにやわらかな素材でできており、半分に折りたたむことができるので、場所をとらず非常に便利です。


【電気ケトル 1L 折り畳み式】おひとりさま電気調理ケトル「やわらか鍋」【SFEPFOPW】折りたたみ式 電気鍋 コンパクト 調理 一人暮らし 小型 ミニ 一人用 1人用 1リットル サンコー

こんな一人用電気鍋が欲しかった!

キッチンまで行かなくても、机の上で手軽に使える電気鍋です。

一人鍋、袋麺、煮込み料理、蒸し料理、湯煎などなど…キッチンが一口コンロでも、この電気鍋をサブで併用すれば、使い勝手が広がります。

一口コンロだと、パスタをゆでながらレトルトのパスタソースが温められないんですよね…(笑)

火加減も弱火と強火に調節できるので、本格的な調理にも対応できます。 

そして何よりの特徴は、シリコン素材でできているので折りたためること!

半分のサイズに小さくなるので、場所を取りません。

作って、食べて、洗って、しまう。

鍋一つで全てが完了するので、これなら自炊のハードルが下がりますね。できそう。

野菜もお肉も豆腐も、栄養バランスばっちりの一人鍋が毎日だってできちゃいます。

付属の中が見える透明な蓋には、湯切り用の穴が空いているので、麺などをゆでる時にも地味に便利です。

 

一人暮らしの日常用だけでなく、アウトドアや、海外使用にもぴったり!

240V対応なので、海外でもプラグを変換すればそのまま使えるのが嬉しいところ。

 

折りたたみ電気鍋があれば、一人鍋や自炊がかなりハードルが下がること間違いなしです。

一人暮らしの心強い味方です!