おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

車でお湯が沸かせるって便利!ドライブ・車中泊・災害時にも役立つ車載電気ポット

車でお湯が沸かせるポットって、知っていましたか?

シガーソケットにつなぐ車用電気ポットお湯を沸かしたら、カップラーメン・スープ・お茶・子供の粉ミルクなど、どこでも手軽に作ることができます。

車で移動することが多い仕事や、長時間のドライブ、車中泊をする時、災害時に車を拠点に一時的に生活する時など…けっこう使えます!


【2020最新版】 車用電気ポット DC12V-24V兼用 車載 電気ケトル ポット 大容量1200ml 車用湯沸かし器 ステンレス 保温/小型車トラック兼用

車でお湯って沸かせるんですね!知らなかった。

いつもドライブの時は、家で一番大きくて重い保温水筒にお茶やお湯を詰めて行ってました…。

容量はたっぷり入る1200ml。

満水だと沸かすのにちょっと時間がかかりそうですが、400ml~500mlの量なら10~15分で沸騰できます。

 

車中泊をする時なんかに、非常に役立ちそうです。

万が一の災害時に、車で移動してそのまま車で待機している時にも、火を使わずにお湯を作れるのは助かると思います。

ガスボンベ式のカセットコンロだと、ガスボンベをいくつも常備しないといけないので、シガーソケットに差して沸かせるのはいいですね。

トラック運転手の方なんかは、もしかしたら常識でみんな持っているのかもしれません。

 

車でお湯が沸かせたら、カップラーメンやスープ・お茶・レトルト食品・ゆで卵まで作れるので、なにかと便利です!