おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

目覚めよ!眠気との戦いのゴングが鳴り響く、起きないわけにはいかない目覚し時計

大好き、おもしろ目覚まし時計!

時間になるとゴングが「ドガァァン!」と鳴り響き、家族すらも起こしてしまうのでは心配するような、おもしろ目覚ましを紹介します。

一日の始まりのゴングを鳴らし、気合を入れてくれるアイテムです!


【 目覚めろ !! 】 ゴング 型 目覚まし 時計 おもしろ プロレス ボクシング

見るからにウケ狙いでツッコミどころの多い、「おもしろ目覚まし感」あふれる時計です。

お立ち台の上に乗ったカンフー姿の男性が、目覚まし設定時刻を今か今かと待っています。

そして時間がくると、手に持ったバチでゴングを「ドガァァン!」と叩きます。

止めるまで鳴り響きます。家族から苦情が来る前に、早めに止めてあげましょう。

「気合一発、朝ゴング」!

いやー、くだらない…(笑)このチープなシュールさが好きです。

最近はこういうおもしろ目覚まし時計市場は縮小傾向にあるので、貴重ですらあります。

 

ちなみに、音はいわゆるゴングの「カンカンカァン!」という音ではなく、銅鑼寄りの「ドガァァン!」という音だそう。

うん、ゴング目覚ましじゃなくて銅鑼目覚ましだね!

さらに、鳴り響く鐘の音を止めるストップボタンは、銅鑼(=ゴング)の中央にあるゴムの部分とのこと。それ、ボタンだったんですね…!

 

色々とツッコミどころ満載な朝ゴング目覚まし、寝起きの自分に活を入れるため、使ってみるのはどうでしょう?