おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ふすまの開け閉めでスイッチオン!押し入れ型のドラえもん目覚ましがおもしろい

バリエーションが楽しい、おもしろ目覚まし時計。

定期的に探しては、おもしろいと感じたものを紹介しています。

今回見つけたのはこちら、ドラえもんが押し入れに入った形の目覚まし時計です。

押し入れのふすまを開けるとアラームスイッチオン、閉めるとスイッチオフするのがユニーク!


ドラえもん 押入れアラームクロック 目覚まし時計

四角い、押し入れの形をした目覚まし時計です。ふすまを閉めたままだと、もはやただの箱…(笑)

かろうじて、時計のデジタル表示部分が見えるように穴が空いています。

ふすまを開けると、時計の上で寝ているドラえもんが現れ、アラームのスイッチが入ります。

時間がきてアラームを止める時は、ふすまをガラッと閉めればスイッチオフ。

 

ふすまを開け閉めするというアイディアが面白いですね!

時計のドアを閉めるという動作が、寝ぼけたままだと意外に難しいかもしれないので、手間取っている間に目が覚めそうな気がします。

そういう点では、実用的かも?

 

押し入れに住み着いたドラえもんがかわいい、押し入れ型目覚まし時計!

ちょっと変わった目覚まし時計として、朝の目覚めに使ってみるのはどうでしょう?