おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

コーヒーがカフェオレになる瞬間が飲めるカップ!最初コーヒー、のちカフェオレ

カフェオレが一番おいしいのは、コーヒーとミルクが混ざり合う、その瞬間だそう。

それって、作られたカフェオレじゃ、すでに飲み頃が終わっているということ?

作っている途中にに一番おいしい瞬間があると言われても、じゃあ混ぜながら飲むしかないのか…?

そこで、「コーヒーとミルクが混ざり合う瞬間」を味わうことができる、カフェオレ専用のカップを見つけました!


大好評!現在予約販売中です!!【11月下旬より順次出荷】味わうカフェオレカップ カフェオレ専用カップ カフェオレ  萬古焼 

このカップは中が仕切りで分かれており、大きいほうにコーヒー、小さいほうにミルクを入れます。

飲むためにカップを傾けると、最初はコーヒーだったものが周りからミルクが流れこみ、だんだんとカフェオレに変わっていきます!

最初はコーヒーの深いコク、そこにミルクの甘みとまろやかさが進出してきて、混ざり合う…「カフェオレになる瞬間」を味わえるんですね。

ちなみにカフェオレの黄金比は、コーヒーとミルクの割合が7:3。もちろんこのカップの仕切りもその割合です。

なぜ、コーヒーとミルクの混ざる瞬間がおいしいのかというと、それは匂いによるもの。

混ざり合った時に人はコーヒーの匂いを一番強く感じ、カフェオレとして混ざってしまうと、匂いは少し落ち着いてしまうのだそう。

確かに、匂いって最初が強くて、だんだん慣れていってしまいますよね。

 

カフェオレになる瞬間、これはちょっと飲んでみたい!

コーヒーから味が変化してカフェオレになるのは、単純に3つの味が楽しめていいですね。

カフェオレ好きの人にはおすすめ!

カップ三重県四日市市の萬古焼という伝統の焼き物でできており、職人がひとつひとつ手作りしているのえ、高級感があって素敵です。