おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

布の下に隠れて動く羽根に、猫が夢中になるのが可愛い!猫でなくても目が離せない

猫の習性を利用し、猫の興味を引くことを考えて作られた、電動猫じゃらし。

一見ただの丸い布?に見えますが、布の裏側で、隠れた「何かおもしろいもの」が不規則に動いて、猫の興味を引きます。

初めてこの電動猫じゃらしの動きを見た時はビックリでした!


猫壱 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 猫用電動おもちゃ

その名も「キャッチミーイフユーキャン」!挑戦的な名前です。

布の裏側には電動猫じゃらしが隠れており、猫じゃらしの先は羽根と紐の二種類を付け替えることができます。

とにかく、動きが不規則でトリッキー!猫じゃなくても目が離せません(笑)

布の下にいる何か(電動猫じゃらし)が、右へ左へと回転して目まぐるしく動きます。

ゆっくり動く・やや早く動く・早く動く・3種類を組み合わせてランダムに動く、の4つのモードが選択可能。

おすすめはランダムモード。見ていて非常におもしろいです。

タイマーで「30分動き、15分休憩する×4セット=3時間」をセットすることができるので、おもちゃも猫も適度に休みながら、お留守番中も飽きることがなさそうです。

布はカサカサ・シャカシャカと音が鳴るような素材でできており、これもまた猫が好きな音で興味を引きます。

 

猫じゃらしが回転するという単純な動きで、それに速度の強弱をつけたおもちゃですが、非常に完成されている気がします。

おもちゃとして場所を取らないし、安いし、何より動きが本当におもしろい…。

構ってあげられない時や、料理などに集中したい時、お留守番中などの猫おもちゃにぴったりです!

布の柄がちょっとチープな気がするのだけ残念ですが…おそらく猫は全く気にしないでしょう。