おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

お掃除ロボット型、スマホ掃除クリーナー!電動なのに手動なのがツッコミどころ満載

 スマホの画面をきれいにしてくれる、ちっちゃくて可愛いロボット掃除機。

見た目は、期待感のあるロボット掃除機型。

しかし!電源を入れると振動するだけで、お掃除自体は人間が手動でしなければいけないんです。

なんでやねん!


スマホ掃除機 クリーナー   RELAX i-SCREAN   

電源を入れると振動し、スマホ画面上の指紋や皮脂汚れを吸着してくれます。

しかし、電動なのはそれだけ。自分で動いたりはしません。

ロボット掃除機…と名乗っていいのか?(笑)

製品案内にも「この商品は自動画面クリーナーではありません。手動で操作してください」と念を押してあるのが、ちょっとおもしろいです。

それでも、電動と手動のギャップが、なんともツッコミどころ満載でおもしろいグッズです!

電池も使うし、電動で震える意味はあまりないかも…?

そしておもしろグッズなのに、ブルー・グレー・ピンクと三色展開をする在庫感も気になります。 ちなみに、ブルーとグレーは人気で欠品中とのこと。

ツッコミたくなりながらも、見た目はころんとしていて、ちっちゃくて可愛いところが憎めなくて好きです。

 

むしろ、本物のロボット掃除機のように自動で動くクリーナーは作れないのでしょうか?

タブレットの画面とか、掃除&除菌を全自動でしてくれたら便利だと思うのだけれど…。

まあ、自分でメガネ拭きの布で画面をキュッキュッと拭いた方が、確かに早いですよね。

 

 実用性はちょっと低いながらも、なんとも可愛いお掃除ロボットスマホクリーナー!

一生懸命震えてお掃除をする姿が、小動物のようで、だんだん可愛く見えてきます。