おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

バケツ・洗面台が洗濯機に!旅行先や分別洗いに役立つ、モーターだけ洗濯機が便利

ちょっとだけ洗濯物を洗いたいシーン、ありませんか?

色物や汚れがひどいものなど、少量だけの洗濯物を分別して洗いたい…。

洗濯機を回した後なのに、子供がこぼしてしまった…。

もしくは旅行・出張先の洗濯や、泊まり込みのオフィス、アウトドアキャンプなど。

そんな時、バケツや洗面台がミニ洗濯機になる、モーターだけの洗濯機が便利です!


[公式]どこでもUSB洗濯機「ちょこっとウォッシュ」 USBMNWAS  ミニ洗濯機 楽天1位

洗濯機の中で見たことあるような、直径13センチの手のひらサイズの羽根のついたモーターです。

この「ちょこっとウォッシュ」が、バケツやタライ、洗面台を簡易洗濯機に変えてくれます。

これが、意外と使えて便利!

何より持ち運びできるので、家で、会社で、旅行先で、果ては野外でもどこでも使えます。

子供やペットの汚れものが出る家庭には、ひとつあるとかなり使えそうです。

気になる洗濯内容は、水流で洗濯物の表面の汚れを落とす「水流洗いモード」を5分、振動で汚れをひきはがす「振動洗いモード」が1分間。

それを交互に繰り返し、30分たったらタイマーで電源が切れる仕組みです。

本体をバケツ等に入れ、水、洗濯物、洗剤を入れて、USBコネクターを電源に接続するだけで使えます。

モバイルバッテリーがあれば、屋内でなくてもどこでも使用可能。ひとつあれば、災害時で電気が止まっても使えますね。

 

汚れものを普通の洗濯物とは分けて洗いたい時に、量が少ないのに洗濯機を回すのが、ちょっと罪悪感を感じていたので、これはいいかも!

どこでも洗濯できる、持ち運びできるモーターだけの洗濯機。洗濯物の多い家庭に、分別洗い用にどうでしょう?