おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

それ、普通に洗った方が早くない!?サンコーの手持ち食洗器が斬新すぎて新しい

食器洗い、面倒だし大変だと思うことはありませんか?

洗剤で手が荒れるし、水が冷たくてつらいけど、ゴム手袋をするのも面倒…。

そんな食器洗いの悩みを解決する、手持ち食器洗い機を見つけました。

アイディアメーカーのサンコーが出しているだけあって、斬新かつ、色々と新しいアイテムでです!


THANKO 掴んで回す手持ち食洗機「くるさらウォッシュ」 

水で洗う食洗器などとは違い、ブラシで洗うアナログ型の手持ち食器洗い機です。

ブラシがついたアームと、ボタンのついた握る持ち手で構成されています。

使い方は、お皿をブラシの間にはさみこみ、レバーを握って固定し、回転ボタンをプッシュするだけ!

回転するローラーブラシが食器の汚れをウィンウィンと洗い、手で触れることなく食器洗いが完了します。

なんて画期的!

 

これだと、手間は最初にお皿をセットする手間と、はずす手間だけ。後はボタンを押すだけで簡単です!

充電式なのでコードレスで、2時間の充電で40分~1時間は稼働可能。

手持ち食器洗い機とは言っても、アナログ感がすごい…。

でも、それだったら普通に洗ってしまった方が早いんじゃないか?(笑)

洗いだけじゃなくて、すすぎもあるからなぁ…。

 

鮮やかな黄緑色のアームも、なんだか(昆虫っぽくて)斬新です。

サンコーの動画で見ると、洗う様子が見れて結構おもしろいですよ。

食器洗いに新しい発想でアプローチする、掴んで洗う手持ち食器洗い機!

面倒な食器洗いの手間と洗剤による手荒れ、これで解決してみてはどうでしょう?