おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

作ったお弁当、まるっと冷凍しましょう!冷凍専用お弁当箱、食べる前にチンするだけ

夏場のお弁当、どうしてますか?

ご飯を冷ましてから詰めて、保冷パックを乗せて持って行って、会社では冷蔵庫に入れて、食べる前に蓋をはずしてチン…!

そんな、意外と気を遣う手作り弁当の扱いが、グンと楽になるお弁当箱を見つけました。


お弁当箱 1段 まるごと冷凍弁当 650ml 2個セット ( ランチボックス  弁当箱 仕切り付き レンジOK 食洗機OK 作りおき 冷凍  )

作って詰めるところまで済ませたお弁当を、そのまま冷凍してしまおう!というお弁当箱です。

これなら朝にお弁当を作る必要はなく、夜など時間のある時にお弁当を詰めて、まるごと冷凍庫で凍らせてしまえば準備完了。

後はお弁当を持っていきたい日の朝に冷凍庫から取り出して、持っていくだけです。

食べる前に電子レンジでチンすれば、お弁当はちょうど食べ頃に!

 

お弁当箱は蓋や仕切り板を含め、冷凍にも電子レンジにも食洗器にも対応。

空気弁のバルブがついているので、蓋をしたままチンができます。

普通のお弁当箱で蓋をはずさずにチンすると、空気の膨張で蓋が開かなくなって困るんですよね…!

 

お弁当をまるっと冷凍してしまう、というのは斬新ですね。

確かに、これなら作っておいたお弁当を食べたいタイミングで解凍して、温めて食べられます。

作った次の日に食べなくても、冷凍されているのでしばらくはお弁当の保存もききます。

あ、だから作り替え用に2個セットなのか…!

 

学校や会社へ運んでいる間も、まだ冷凍庫から出したてで凍っているので、夏場でも食材が痛む心配もありません。

時間のある時に作って冷凍して、食べたい時に温める!

新しいお弁当の常識、始めてみませんか?