おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

デスクのごちゃごちゃ、解決します!テレワークで大活躍、「大人のお道具箱」

子供の頃、ハサミや定規などの文房具を入れた「お道具箱」、ありませんでしたか?

オフィスでもテレワークでも、文房具類はかさ張るし、自立しないし、細々しているし…でも箱にまとめると取り出しにくい。

そんなデスク周りのごちゃごちゃを解決する、「こんなの欲しかった!」という収納ボックスを見つけました。

私もこちら、愛用しています!


ナカバヤシ ライフスタイルツール 収納ボックス ファイルA4

かゆいところに手が届く、デスク用の自立式収納ボックスです。

内側には細かな仕切りがついていて、収納した文房具がごちゃつかず、何がどこにあるのか一目で分かります。

そしてこのままパタンと閉じると、本のように薄くなり、スマートに収納できます。

閉じた見た目はオフィスでよく使うファイルボックスのようですね。

様々なサイズが展開されていますが、A4サイズが一番使いやすい印象でした。

あまり小さいと文房具がそこまで収納できないので、適度な収納力があり、折りたたんでも邪魔にならない大きさです。

蓋を閉じれば横にしてもいいし、まるごと持ち運べば文房具ごと移動できるので、まとまった作業をするのに移動するシーンでも便利です。

テレワークで「文房具どこいった?」なんてことは、もう起こりません!

 

大人のお道具箱、始めてみてはどうでしょう?

文房具のごちゃごちゃ問題を解決すると、思った以上にストレスがなくなって快適です!