おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

長引く在宅勤務、椅子は何を使ってる?仕事の効率と腰痛のためにも、高さ調節できるチェアを検討しよう

在宅勤務、ダイニングチェアで仕事をしていると高さが合わずにつらい…なんてことはないですか?

会社のデスクとチェアって、ちゃんと効率を考えられたセットになっていることを痛感します。

外出自粛でただでさえ運動不足なのに、腰痛や肩こりがひどくなる前に、家にオフィスチェアを導入してみてはどうでしょう。

在宅勤務も長引きそう&今後一般的になりそうなので、今買えば費用対効果もばっちりです。


[クーポンで7%OFF! 4/9 20:00-4/10 0:59] オフィスチェア デスクチェア 椅子 チェア パソコンチェア PCチェア ワークチェア オフィス 学習椅子 オフィスチェアー チェアー リクライニングチェア OAチェア おしゃれ メッシュ イス いす 在宅勤務 テレワーク

禁断の全部入りチェア。

ロッキング(揺椅子)機能がついていて、ぐいーん、とかなり深く後ろまで背もたれを倒すことができます。

しかも、なかなかないのですが、この背もたれを倒した状態でロックをかけて、倒したまま固定することができるんです!

 

この機能、本当に便利…。

会社のチェアには、そこまでぐいーんと伸びてリラックスする人はいないので、当然この機能はないのが普通です。

でも家での在宅勤務なら、リクライニングできて、そのまま仮眠も取れる機能はあった方が絶対いい!(上司が見てる訳でもないし)

 

もちろん椅子の高さも調節できるので、デスクに合わせてちょうどいい位置に設定することができます。男性と女性でもベストな椅子の高さは違うので、自分に使いやすい高さに調整しましょう。

高めのヘッドレストもついているので、頭を預けて休憩することもできますよ。

在宅勤務のパソコン用としてだけでなく、チェアに座ったままテレビを見る時も、ヘッドレストがあると断然便利です。

 

肘掛けも高さが調節でき、さらに、肘掛けを取り外すことも可能です。

なぜかというと、デスクの中に椅子を引いて収納しようとした時に、肘掛けがぶつかって入らないこと、多いんですよね…(経験済み)

 

ダイニングチェアは食事をする用に考えて作られているので、長く座るのには不向きな側面も。

これを機にオフィスチェアを導入して、これからの在宅勤務も快適に仕事をしてみませんか?