おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

【アイデア】デスクチェアのヘッドレストカバー

【デスクチェアのヘッドレストカバーに使える!】

オフィス、書斎、勉強机のデスクチェアのヘッドレスト

頭をじかにのせる部位だから、汚れが気になることはありませんか?

かといって、拭くだけでは皮脂や整髪料が残っている気もするし、心もとないですよね。

 

新幹線や飛行機のヘッドレストみたいに、取り外せるカバーがあればいいのに…。

 

なにかいいものはないだろうか。

最初はシャワーキャップを使ってみましたが、シャカシャカうるさいのと、むしろ頭が蒸れるので、断念。

色々探した結果、これを使ってみました!

 


【ポイント最大40倍 1月15日限定 要エントリー】【あす楽対応】東京メディカル[FG-226-B] パラキャップ 100枚入 ブラックFG226B

【東京メディカル パラキャップ】

黒色メッシュのヘアキャップです。

これをデスクチェアのヘッドレスト部分にカバーとしてかぶせれば、汚れたときに簡単に交換できます!

頭をのせた時にもやわらかく、シャカシャカ音がすることもありません。

こっそり家のデスクチェアに取り付けても、色が黒でチェアと同化し、気づかれることはありませんでした。

しかも1000円以下なのにたっぷり入っているので、一度買えば当分なくならなさそう。

 

夏場など、汗をかいた頭でお父さんがデスクチェアにもたれていても、

「やめてー!」とイライラする必要はもうありません(笑)

 

 

抗がん剤治療中の方が頭にかぶり、この上に帽子をかぶる…というのが多い使い方のようですが、ヘッドレストカバーとしての使い勝手、なかなか良いです。