おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

テレワークに必要なのは「仕事できる環境」!会社に買ってほしいもの

新型コロナウイルスの影響で、会社の方針でテレワークをせざるを得ない人もいるでしょう。

でも、テレワーク?在宅勤務?

家で仕事しようって言われても、この生活感あふれる我が家で本当にできるの?


サンワサプライ テレワーク向けカートデスク 1台 【 外寸 W801.5×D727.5×H1250mm 】 【 天板・棚板・前扉・バックパネル(焼付塗装):スチール/側板:木製(MDF)+メラミン化粧板 】 【 ホワイト色 】 【 組立家具 】 ライティングデスク

テレワークにぴったりな、こんな素敵なデスクを見つけました。

普段は扉を閉めて、キャビネットのようになります。もちろん鍵もかかります。

仕事をする時は扉を開けると、一人分にぴったりのデスクに!

開いた扉がパーテーションの仕切りのようになり、周りが遮断されて仕事に集中できます。周りが気にならないって、大事!

コンセントなどの配線ケーブルは後ろの穴から通せるし、キャスター付きなので移動も楽々です。

 

おそらく元々は、オフィス内の集中スペースや臨時デスクとして作られた商品なのかなと思いますが、まさに今のこの事態、テレワークに欲しいですね。

 

私も今回家にパソコンを持ち込んで仕事してみたんですが、家だと結構気が散るんですよね。

ちなみにタツでパソコンは眠気コンボなので、やめた方がいいということだけは分かりました…。

 

もう少し安くて、薄くて、ごつくなくて、木の感じが家になじみそうな、こちらもありました。

開いた扉がパーテーションにならないタイプです。


サンワサプライ 折りたたみ収納デスク 1台 【 外寸 W680×D255×H1310mm 】 【 木製(パーティクルボード)+メラミン化粧板 】 【 ダークブラウン色 】 【 組立家具 】

ライティングデスク

社長、経費でポチッと買っていいですか?(笑)