おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ソファでもベッドでもパソコンができる!在宅勤務のパソコン作業にぴったりなサイドテーブル

在宅勤務になったこともあり、家でパソコンをする機会が格段に増えました。

 家にデスクがあっても、集中する作業以外はリビングのソファで、膝にパソコンを載せてすることも多いです。

膝にパソコン、テーブルいらないけれど結構疲れるんですよね(笑)

リビングでも気軽にパソコンができる、こんなサイドテーブルを見つけました。


サイドテーブル 高さ 角度調整 キャスター付き 昇降テーブル 天板分割タイプ ベッドテーブル [100-DESK040]

ソファのサイドテーブルといったら、座りながらお酒が飲めるような、おしゃれな木製のものしか知りませんでした…。

このサイドテーブルならパソコンや勉強・タブレットを使うのにも便利です!

 

天板部分が二分割されており、片方はパソコンを載せてタイピングしやすいよう、斜めに可動することができます。

もう片方は飲み物やお菓子を置けるようにまっすぐに配置されています。(飲み物をこぼしにくいよう、利き手と逆の左側という考えられた配置)

天板の角度だけでなく高さも調節可能で、キャスターもついているので移動できます。

 

ソファでパソコンをするのにも、ベッドのサイドテーブルにも、スタンディング用の台として立ちながら使うのにも使えます。

さらに、単品でチェアを合わせて在宅勤務用のデスクにもなるので、デスクを買おうか迷っている方にはオススメです。

この値段だったら、デスクを買うよりはるかに安いですし、デスク以外に汎用性がききます。

色はブラック・木目調・ホワイトの三種類。家で使うなら木目調がなじみやすそうでいいですね。