おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ジョギング時のマスク問題を解決!テロリストではありません、マスクです

ジョギングする時、マスクはどうしていますか?

走る時って、マスクは息苦しくてできないですよね。でもしていないと、周囲の目も気になる…。

ジョギング・ランニング時のマスクとしておすすめで、紫外線も防止して日焼け対策にもぴったりな、フェイスガードを見つけました。


ICEPARDAL(アイスパーダル) フェイスガード UVカット フェイスカバー ラッシュガード 素材 冷感 UPF50+ IAA-950 ブラック レディース 首元 冷感 フェイスマスク ネックガード ネックカバーブラック 黒色

商品写真だと、もっと可愛いレインボーや柄物やカラフルな色のフェイスガードがあるのですが、黒の画像しか引っ張れませんでした…けしてテロリストではありません!(笑)

 

これなら耳からかけるので、マスクと同じように顔を覆い、かつマスクと違って鼻や口元を押さえつけることがないので、走りながらでも楽に呼吸ができます。

走っていてもしっかり口元が覆われているので、もし人とすれ違うことがあってもお互い安心です。

運動すると呼吸が荒くなるので、汚れた空気を吸い込まないためにも、フェイスガードがあると安心感がありますね。

 

そして紫外線カット率98%、UPF50+と日焼け防止にも非常に効果があります。

目の下から頬、首までがっちりと覆うので、紫外線はもうこれで怖くありません!

首の後ろまでぐるっとガードするので、首筋焼けも防げますね。

水着の時に着るラッシュガードと同じ素材でできているので、汗や雨で濡れてもすぐ乾きます。

 

紫外線防止効果だけでもかなり優等生ですね。毎年趣味で行く、海外旅行の砂漠でもかなり使えそう…。

砂塵の舞うサハラ砂漠ラクダなんかにもオススメです。