おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

首筋ひんやりしながら防刃機能も!敵と戦うあなたへ、首への一撃を防ぐ冷感防刃ネックガード

防刃ウェアって知っていますか?

その名の通り、刃物などから肌を守る防御アイテムです。なんともスリリングな響き…!

どこに潜んでいるのか分からない敵と戦う。そんなミッションを人知れず抱えている人も、人間なので暑さにはかなわない…。

そこで、首筋を守りながらもひんやり素材で気持ちいい、ダブルでお得な防刃ネックガードを見つけました!

どんな使用シーンを想定しているんだ(笑)


 防刃ネックガード 耐刃ネックガード 西陣yoroi Safety&Coolシリーズ  Safety & Cool

首は、狙われると命とりな急所です。

そんな首への一撃を守る、防刃素材のネックガード!

刃物でけがをしないように身を守る、防刃Tシャツなどに使われるのと同じ生地でできています。

首に刃物でケガをする状況って、どんなシチュエーションなんでしょう…。

生地には接触冷感機能もあり、さらにネックガードを水に浸すと、冷感機能がよりアップしてひんやりと過ごせます。

 

刃物から身を守りつつ涼しく過ごすのか、涼しく過ごしつつ刃物から身を守るのか…。

どちらにせよ、首の安全を守りつつ熱中症対策も万全です!


防刃シャツ ブラックケブラーTシャツ 切れない服 

首だけでなく、体全体を防刃して守りたい場合はこちら。

知らなかったんですが、防刃ウェアってこんなに一般的なんですかね…いつ使うんだろう。

胸やお腹など、急所になりがちな箇所を広くカバーできるので、身につければ安心&安全。

護身用としてだけでなく、アウトドア、刃物を使いながらのDIY作業にぴったり。

 

ただし、防刃素材はTシャツ・ネックガードともに乾燥機にかけられないので、注意が必要です!