おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ぶ厚い辞書だと思ったら、実は昼寝まくら!カモフラージュまくらがおもしろい

勉強中、仕事中…どうしても眠い時ってありますよね。

特にお腹いっぱいお昼を食べた後の午後は、睡魔がおそってくることもしばしば。

そんな「ちょっとだけ寝たい」に真剣に向き合った、おもしろ雑貨を見つけました!

ぶ厚い辞書に見えるのに、ひらくとお昼寝用のまくらになるアイテムです。


昼寝枕 仕事中毒

まくらの名前はなんと、「仕事中毒」!

開くと、フカフカのお昼寝まくら。閉じれば、一瞬本物と見間違えるような辞書の形になります。

この辞書がまた、広辞苑を彷彿とさせるような、懐かしの厚紙でできた辞書カバーもついていてリアル…。

まくらは取り外して洗えるカバー付きなので、メイクやヨダレがついてしまっても安心です。

そんな、辞書にカモフラージュしてまで仕事にまくらを持ち込まなくても、普通に仮眠とればいいのに(笑)

でも、意外とまくら部分の面積も大きいし、寝心地は良さそうですね!

「仕事中毒」の方も、そうでない方も、お昼休みにちょっと突っ伏して寝るのにはぴったりです。

ちなみに、辞書の形をしているだけで単語とかは載っていないので、注意!


サンスター文具 ペンケース NEMUMI 枕にもなるペンケース 

こちらは、辞書よりもさらに実用的。まくらにもなるペンケースです。

実際にペンケースとして使用できるので、学校や職場でも違和感なく使えます。

このペンケースのすごいところは、まくらの質感を選べるんです!

「ちょいカタタイプ」「さらもちタイプ」「ふわもこタイプ」の三種類から、自分に合ったまくらを選ぶことができます。

ペンを詰め込みすぎると、中のペンがゴロゴロしてまくらの寝心地が下がるそうなので、筆記具は少なめにするのがオススメです。

 

 

辞書にカモフラージュしたお昼寝まくら、実際にペンを入れて使えるペンケースまくら。

効率よくお昼寝休憩を取って、午後の眠気をうまくコントロールしましょう!