おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

在宅勤務、長時間は腰と背中が痛い…!骨盤サポートクッションで腰痛問題を解決

家での在宅勤務が始まってみて、「会社のデスクと椅子はやっぱり仕事用にできているんだ」と痛感しました。

家の机と椅子で長時間パソコンをするのは、腰と背中が痛いんです。バキバキになります。

前に会社で隣の人が使っていて、うらやましいと思っていたアレを購入する時がきたのかもしれません。


【Amazon.co.jp 限定】MTG(エムティージー) MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style(ボディメイクシート スタイル) ネイビー【メーカー純正品 [1年保証]】 AM-BD12 ネイビー

ずっと気になっていました。

誰もが一度はどこかで見たことがある、骨盤サポートクッションです。

チョウチョのようなXの字の形をしています。

カイロプラティックの視点から考えられた、正しい座り姿勢に導く形状だそうです。

この形で腰・おしり・太ももを支え、体が歪まないよう支えてくれます。

 

前に検討してやめた原因は、大きさ。

42×39×33センチとのことですが、会社の椅子に置かれているのを見た時は結構大きくて、「おおぅ…」と思った気がします。

けれどそれは会社で見たのが、ブルーの椅子に置かれたオレンジの骨盤サポートシートだったから。(青とオレンジは反対色なので、かなり目立ちます)

おそらく黒とか紺とか、濃いめの色を選べばそこまで目立たないでしょう。

 

最初は15分など、短めの時間からスタートして、慣れてきたら徐々に使う時間をのばしていくようです。

急に始まった在宅勤務&テレワーク、家の椅子で長時間パソコンをするからには、できるだけ快適に仕事をしたいですよね。

外出自粛もあり、運動もなかなか難しいので、まずは座る姿勢から変えてみてはどうでしょう?