おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

在宅勤務のノートパソコン、疲れない置き方とは?パソコンスタンドで仕事に集中できる環境づくり

長時間ノートパソコンと向き合う在宅勤務、会社で仕事をするより疲れやすいなんてことはありませんか?

家のテーブルとイスでパートパソコンを使うと、どうしても画面をのぞきこむような姿勢になり、腰や背中が痛くなってしまいます。

イスを高さ調整できるものに買い替えるのもいいのですが、パソコンを台に載せて高さを上げれば、目線が変わるのでぐっと疲れにくくなります。

BoYata ノートパソコンスタンド パソコンスタンド PCスタンド 高さ/角度調整可能 姿勢改善 腰痛/猫背解消 折りたたみ式 ノートPCスタンド 滑り止め アルミ合金製 ホルダー 軽量 Macbook/Macbook Air/Macbook Pro/iPad/ノートPC/タブレットなど17インチまでに対応 BST-10(シルバー)

高さの調節ができる、アルミ合金の見た目もスタイリッシュで、かっこいいノートパソコンスタンドです。

折りたたみ式なので場所を取らず、軽くて持ち運ぶことも簡単にできます。

表面に滑り止めパットもついているので、上に載せたパソコンが滑り落ちる…なんてこともありません。

10キロくらいの重さにも耐えられるので、かなり頑丈で安心です。

 

大人のパソコンのお供としてだけでなく、子供用のノートパソコンを置くスタンドにもオススメ。

変な姿勢でずっとパソコンを使っていると背骨が曲がったり姿勢が悪くなるので、高さを調整するのは大事です。

ワイヤレスキーボードを下に置いて使うと、さらに快適で集中できる環境になるかと思います。

 おそらく空き箱などを使ってノートパソコンの高さを上げている人もいるかと思いますが、ほぼ毎日使うものなので、きちんとした台があった方がいいと思います。

空き箱は簡単に手に入って便利だけど、見た目がちょっと貧乏くさい…(笑)

この値段で、こんなスタイリッシュなスタンドが手に入るなら、ぜひ一度検討してみる価値はあると思います。