おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

子供も大人も、110㎏まで使用可能!5分のトランポリンで1キロのジョギングと同じ効果

フィットネスクラブのエクササイズでずっと気になっていたトランポリン。

自宅でできる家庭用トランポリンがあるんですね。

こちらは小さめサイズですが、それでもなんと110㎏の人まで使えます。よほど重くなければ、大人でも全然大丈夫です!


トランポリン 補助手すり付き 大型102cm【耐荷重110kg】【 選べる5色】折りたたみ式 収納便利 エクササイズ用 トレーニング 安全 ・静音設計 家庭用 子供用 大人用 兼用 子供のプレゼント日本語取扱説明書付き (102cm+手すり 青 AD)

トランポリンは見た目は楽そうですが、実は結構、全身の筋肉を使います。

5分間トランポリンに乗って跳ねると、なんと1キロのジョギング相当と同じエネルギー消費量だそうです。

補助の手すりがついているので、慣れない人や子供でも安心して跳ねることができます。

気になる置き場所問題も、折りたたみができるので、ベッドの下や押し入れに収納可能。

高さも二段階に調節ができます。

 

子供用に買って、大人がハマる人続出だそうです。

確かに家でできるし、トランポリンだから飛び跳ねても音が響かないし、なんだか楽しいし、いいですね!

在宅勤務の運動不足解消にも、トランポリンがある職場(家)、最高かもしれません。

これが家にあれば、コロナが落ち着いたらジムに行く固定費がもったいなくなりそうです。