おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

素敵キャンプにおすすめのバブルハウステント!寝転んで星空を眺めたい

コロナウイルスの影響で、キャンプ場が人気だそうです。

確かに屋外で風通しいいし、子供も喜ぶし、非日常感があっていいですね!

そんなキャンプにおすすめの、近未来的な素敵テントを見つけました。


バブルハウステント 透明インフレータブルテント 膨張式屋外テント アウトドアキャンプテント 裏庭キャンプ 空気注入式バブルテントハウス 日光浴/防風/自動防雨 携帯式 直径3M 電動ポンプ付き

画像がおしゃれすぎ(笑)

バブルハウステントというそうで、丸くて透明なビニールテントです。

透明なので、この中に寝転がって星空を眺めることができます。やってみたい…!

防雨性のある生地でできているので、雨が降っても大丈夫ですし、中で雪が降り積もるさまを眺めるのも素敵です。

(ちなみに、雪が完全に積もるとかまくらになります)

 

電動ポンプで組み立て可能で、大きさはこちらが直径3メートル。かなり大きめです。

入口部分もかなりしっかりした作り。

中にマットやクッションを持ち込めば、キャンプ場で注目間違いなしの秘密基地の完成です。

 
遊び心あふれるアウトドアドーム ガーデンイグルー 標準セット Garden Igloo 『温室、展望室、趣味の菜園、子供の遊び場、収納、庭小屋』

こちらは、キャンプ用よりもさらにしっかりした、お庭用の透明テント。

庭にこんなドームがあるなんて、どんだけ素敵な家なんだ…!

ドイツの品物だそうなので、庭が森のように大きなお家だったら、温室建てるよりこちらの方が断然素敵ですね。

大人二人で1時間ほどで組み立て可能。雪はなんと40キロの重さまで耐えられます!

グランピングはもちろん、温室、家庭菜園、子供の秘密基地にどうぞ。