おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

家でラクレットチーズが食べ放題!ラクレット以外にも1台4役?これがあれば家飲みは最高かも

ラクレットチーズ。お店で食べるもの、ともちろん思い込んでいました。

だって家でとろーりチーズなんて焼けないでしょ?ハイジのおじいさん家みたいに、かまどがある訳でもないし…

けれどこのアイテムの存在を知り、ずっと気になっていました…!


レコルト ラクレット&フォンデュメーカー メルト [レッド] recolte Raclette and Fondue Maker Melt [RRF-1]

ラクレット&フォンデュメーカーと名前がついていますが、それ以外にも色々使えるのがポイントであり、すごいところです。

 

まず上段にはグリルプレート。表面は鉄板で、裏面はグリル用に波型になっており、両面使うことができます。

下段にはちっちゃいミニサイズのフライパン。しかも2個。

このフライパンにチーズを入れて焼けば、チーズがスルリと落ちる加工になっているので、野菜&じゃがいも&ソーセージ&ベーコン&パンなどにチーズが簡単にかけられます!

さらにココットが2個ついており、上段のプレートにセットして加熱すれば、チーズフォンデュチョコレートフォンデュその他色々なものが温められます。

 

家にこれがひとつあれば、ラクレット飲み、チーズフォンデュの会、チョコフォンデュのホームパーティ、色々できそうですね!

サイズも幅30センチ以内なので、テーブルの上に置いてもそんなに大きくありません。

おうちパーティーにおすすめです!