おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

人をダメにしないビーズクッションソファ!ソファより日本人向きで、座椅子よりも使いやすい

ソファも使うけれど、座椅子もなかなか便利です。

特に低めのテーブル(コタツとか)に座椅子はぴったりですが、ちょっと古臭い感じがしますよね。

そこで、以前泊まった旅館にあった三角型のクッションソファがすごく良かったので、忘れられず、新居のために購入してみました。


【OMOTENASHI SELECTION 2016 受賞!】ソファー、座椅子感覚のビーズクッションtetra(テトラ) レギュラーサイズ※キャンセル不可おしゃれ シンプル ナチュラル 大きめ インテリア 通販 在宅勤務

人をダメにするソファ、というビーズクッションソファが流行ったことがあります。

あれ、いいですよね。

こちらは同じようなビーズクッションでできたソファですが、昔の三角牛乳のような、可愛いテトラ型をしています。

 

テトラクッションの三角形の部分に座ると、中のビーズが寄せられて背もたれになります。

そしてそのまま寝転べば、背もたれが頭も支えてくれるので、人をダメにするソファとほぼ同じような快適感です。

手前にミニテーブルを置けば、パソコン作業にもぴったりで、背中がしっかり支えられるので疲れません!

はじめてこれに旅館で座った時は、快適さに衝撃を受けました…。思わず商品名を調べてメモ。

新居には、ニトリの緑色の芝生チックな丸いラグを敷き、その上にこのテトラクッションを置いています。気分はピクニック(笑)

 

ソファももちろん楽でいいのですが、たまには床に座りたい時もあり、そんな時に使い勝手がよく便利です。コタツとも相性がよいのでオススメ。

軽いので持ち運べるし、邪魔な時はしまえるので部屋を広く使えます。

一人暮らしのあまりスペースのない部屋だったら、むしろ場所をとるソファより、こうしたクッションソファの方が向いているかもしれません。