おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

気軽に美容院に行けない今、前髪カット、自分で挑戦してみる?ちゃんとしたハサミがあれば前髪セルフカットも怖くなかった

美容院で前髪カットだけをしてもらっていたのが、外出自粛になって行けていません。

最後に美容院に行ったのが2月…最初は前髪を伸ばしてホットカーラーで巻いていましたが、それすらも面倒になってついに自分でカットしました。

結果、変なナナメ前髪に(笑)

後悔して、慌ててセルフ前髪カット用にハサミを購入しました。


散髪 ヘアカット すきばさみ セット ハサミ シザー 左右 プロ 初心者 美容師 理容師 セルフカット カットはさみ ケース付 クリップピン付

すきばさみとカット用ハサミの2本セット。どちらも髪の毛を切る専用で、美容師さんも使うような商品です。

Amazonでもベストセラー1位、人気商品なんですね。

 

特にすきばさみが前髪カットに便利!

高校生の時に100円ショップのすきばさみを使ったことがあるのですが、ひどい切れ味で泣きました…けれどこれは、シャキシャキと軽い切れ味で切ることができます。

すきばさみで前髪の量を減らせば、それだけでかなりスッキリします。

そしてカットはさみを縦に使ってちょっとずつ、ちょっとずつ切っていけば、前髪カットでも失敗しません。

 

前髪カットだけでなく、子供のヘアカットにも非常に便利です。

実家の父が外出自粛で散髪に行けなかったのも、このハサミでチョキチョキと剪定すれば、それなりになりました。

何より、この値段なので買って損はありません。

もう前髪カットで美容院に行かなくていいかも!このハサミで節約にもなりそうです。