おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

いつ髪を切ろうか、迷っているうちに外出自粛…「自宅でセルフカット」に挑戦

コロナ騒動が始まってから、美容院を延期しています。

女性は髪がのびたら、結んでしまえばなんとかなるのですが、男の人はそうもいきません。

10分カットの空いているときにサッと行くか、それでも外出はリスクになるので、今だけセルフカットに挑戦するか…。


電動バリカン 2019年最新版 ヘアカッター ヒゲトリマー IPX7防水 水洗い可 充電式 10段階調節可能 アタッチメント付き 4-30mm対応 散髪・子供・家庭・業務用 プロ仕様 日本語説明書付き 1年間保証

家族に切ってもらえるなら、バリカンでのセルフカットも選択肢のひとつかもしれません。

長さの違うアタッチメントが2つあり、4ミリ~30ミリまで細かく長さを調節できます。

防水仕様なので水洗いできて清潔に使え、充電式なのでコードが邪魔になることもなく使えます。

子供の髪の毛を切るのにもぴったりなので、散髪代の節約にもなりますね。

 

美容院や床屋さんでマスクをするわけにもいかず、外にもあまり出れない今、「自宅で散髪」もしょうがないのかもしれません。

いつ髪を切りに行けるようになるか、まだまだ先行きは分かりません…。

在宅勤務であれば、ウェブカメラに伸びきった髪で映ってしまうと、いつもより客観的に見えてしまうので少し恥ずかしさがあります。

もし多少セルフカットに失敗しても大丈夫、ボサボサよりは断然、清潔感があっていいですよ!