おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

我が家は17年以上愛用!個別の冷凍庫があれば、業務用スーパーも生協もコストコもどんとこい

冷凍庫、容量足りてますか?

我が家は15年以上前、生協の利用開始とともに冷凍庫が早々にキャパオーバーし、追加で冷凍庫を購入してガレージに置いています。

業務用スーパーの冷凍食品も、生協も、ふるさと納税も、コストコも、たくさん買ってたくさん保存できるので、もうこれがないと生きていけません(笑)


三菱 121L 冷凍庫【右開き】シャイニーシルバー【フリーザー】MITSUBISHI MF-U12D-S

気になるサイズは、例えるなら一人暮らし用の冷蔵庫くらいでしょうか。(幅48×奥行58×高さ112センチ)

大きいといえば大きいですが、我が家はガレージに置いていて普段は目につかないので、気になりません。

というより、これがないと冷蔵庫の冷凍コーナーにはもう入りきらないので、生活が成り立たないレベルです。

冷凍食品だけで、家族4人が1週間くらいは籠城できるかと思います。

 

中は以前のモデルはただの棚でしたが、今のこちらは引き出し式なので、何がどこに入っているのかすぐ分かります。

電気代もそこまでかかっている印象はありません。

冷凍食品の種類と味・性能が発達している今の時代、家に置けるスペースがあればぜひオススメです。

 

ひとつ難点をあげるとすれば、買い替え時。

新しい冷凍庫は電源を入れて1日くらいしないと冷えないので、新品が届く日に向けて冷凍庫の中のものを計画的に食べきるのが大変でした。

内容量が大きい分、思ったより大量の冷凍食品が入っています…。

でもこれがあれば、即席麺やレトルト食品を買いだめするこもないので、食料に困ることはまずありません!