おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

三食の食事の支度、お疲れ様です!ホットクックを導入してほっとくだけ調理、始めませんか?

今までの人生で、一番自炊している気がします。

朝・昼・夜…三食毎日繰り返して、今食事を食べたばかりなのに、次のご飯の献立を考えるのはつらいですよね。

これだけ毎日自炊をするのなら、前から気になっていたアレを導入するのは、今なのではないでしょうか。


シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L 無水鍋 AIoT対応 ホワイト KN-HW16E-W

気になるけど、使いこなせるか分からず手が出せなかった調理家電No.1、ホットクック!

みんな買うときは悩むけれど、「買ったら、もうなかったころには戻れない」という声が続出の自動調理機です。

材料を入れ、ボタンを押して、後はほったらかしでできあがり! 

 

無水調理ができるので、野菜など素材の水分を使うのでおいしさを逃しません。

調理予約もできるので、時間のかかる料理も朝に仕込んでおけば、夕方帰る頃にはできあがっています。

メインの料理をホットクックで作れば、あとは作り置きおかずを使ったり、1~2品作ればいいので、食事作りのストレスがかなり楽になります。

 

難点があるとすれば、ちょっと大きい(大きめ炊飯器くらい)と、値段が高い(4~5万)ということ。

値段が高いのは、使用頻度をどれくらい使うかですね。

ワーキングママ、一人暮らし、高齢者、小さい子供のいる家庭なんかは、使い始めれば便利なので、かなり元は取れるんじゃないかと思います。

 

正直、ホットクックが出始めた時は、「自動調理なんてそんなバカな…話題性だけで、すぐに消えるでしょ」と思っていたのですが、本物の便利調理家電でした。シャープさん、ごめんなさい。

コロナによる外出自粛の副産物で、自炊をした方がはるかに安くて、安心で、おいしいということを知ってしまった今。

ほっとくだけ調理、いかがでしょう?