おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

パーテーションでもう一部屋書斎を作る!段ボール製なら、軽いし安いし捨てやすい

仕事・勉強・趣味…家で集中するのはなかなか難しいですよね。一人になりたい時間だってあります。

在宅勤務用にパーテーションが気になるけれど、大きいし高いし、在宅勤務期間が終わったら使わなくなりそう…。

そんな悩みを解決する、段ボール製のパーテーションを見つけました。

しっかりしたパーテーションなのに、段ボールだから軽く、安く、不要になったら資源ごみとして古紙回収にも出せます!


伸縮自在 可変式 ダンボール パーテーション 4枚2デスクセット(両面白)| 段ボール パーティション オフィス デスク リモートワーク 簡易 学習 机 感染 予防 マスク グッズ 新型コロナウィルス 新型肺炎 感染症 インフルエンザ 予防 防止 対策 テレワーク 在宅勤務

段ボールでできたパーテーションですが、真っ白なのでオフィス感があり、スッキリとした見た目です。

伸縮自在なので、家のデスクの長さに合わせてセットできます。

仕事&勉強専用デスクがなくても、ダイニングテーブルの一角をこれで区切るだけで個室感が出ます。

 

パーテーションの高さは50センチ。

写真だと上から見下ろす構図になっているのでやや低めに感じますが、50センチあれば目線の高さの上まであるので、かなり「おこもり」感があり、集中するのにはピッタリです。

伸縮する横幅は最大150センチと、かなり長め。

デスクトップも2台収まるサイズなので、パソコン1台+作業・勉強スペースとしても十分です。

 

一番のメリットは、段ボールなので不要になった際に捨てるのが簡単なことです。

普通のパーテーションだとおそらく粗大ごみですが、段ボールなのでもちろん資源ごみとして回収に出せるのがいいですね。

あと、段ボールなのでかなり安いのも魅力(笑)

まさにいいことづくめ!

 

また、側面までがっちりと覆う自習室タイプのパーテーションもあります。

横幅は狭くなりますが、こちらはもっと集中度が増しそうですね。


リモートワーク ダンボール オフィス デスク パーテーション | 学習 机 感染 予防 マスク グッズ 新型コロナウィルス 新型肺炎 感染症 インフルエンザ 予防 防止 対策 テレワーク 在宅勤務

 

パーテーションをうまく使って、ひとつの家の中でオンとオフをうまく切り替え、がっつり集中して仕事・勉強の効率を上げて頑張りましょう!