おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ジム閉鎖&在宅勤務でも体型を維持したい人へ!オフィスdeジムでチェアが筋トレマシンに早変わり

ジムも閉鎖され、ジョギングはできるけど在宅勤務だし、運動不足で太りそう…!

そんな在宅勤務の人のための、画期的な運動グッズを見つけました。

その名も「オフィスdeジム」。もちろん、ジムと事務をかけています(笑)


座ったままストレッチ&フィットネス「オフィスdeジム」 OFCHFTTN ストレッチ 運動 フィットネス 筋トレ 筋肉 ほぐす 伸ばす デスクワーク リフレッシュ リラックス 健康

オフィスチェアの背もたれに取り付けて使うストレッチ&フィットネス器具です。

いつものチェアにセットすることで、気分転換にも、使いたいタイミングで体をほぐして鍛えることができます。

在宅勤務でもデスクから離れられない人におすすめ!

強度も弱・中・強と三種類の負荷のゴムチューブで調節できるので、自分に合った強さで筋トレすることができます。

 

主に上半身中心ですが、肩・二の腕・胸筋・背中・腹筋など、色々な部位を鍛えることが可能です。

写真を見ても、この筋肉はジムのマシンとかでないと、自分で鍛えるのはなかなか難しいですよね。

筋肉トレーニングガイドなるものが一緒についてくるので、それを見ながらバランスよく上半身をほぐして鍛えましょう。


コロナが落ち着くまで、大体みんな間違いなく太るでしょう。

今の体を保ちたい人も、外出自粛を利用してマッチョになりたい人も、家で筋トレしませんか?